詳細情報
編集後記
書誌
授業研究21
2001年8月号
著者
江部 満
ジャンル
授業全般
本文抜粋
○…これまでの相対評価から絶対評価への転換は、到達度評価重視の方向が一歩前進したものとして評価する声が強いようです。ただし習得目標が「知識・技能」である限り、その知識・技能を評価し易いが、同時に「関心・意欲・態度」まで評価するとなると、教師の主観がはいり易く難しい問題を抱えることになるとの批判も出て…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
授業研究21 2010年3月号
編集後記
授業研究21 2010年2月号
編集後記
授業研究21 2010年1月号
編集後記
授業研究21 2009年12月号
編集後記
授業研究21 2009年11月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
授業研究21 2001年8月号
話すこと・聞くことの授業づくりのための教材論 3
話し合われるべきこと
国語教育 2003年6月号
一覧を見る