詳細情報
第2特集 子どもを励ます文化活動
実践
みんながひっしにみてくれた
書誌
生活指導
2004年6月号
著者
志賀 廣夫
ジャンル
生活指導・進路指導
本文抜粋
1 「絵にかいた餅」と同じだ 「チャイム席を守ろう」「自分の身のまわりを整理しよう」「廊下を走るな」など、月ごとに教室や廊下そして、昇降口に貼り変えられる「生活目標」が、学校には必ずある…
対象
小学校
/
中学校
種別
小特集
仕様
全6ページ (
60ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
実践
先生分かったよ―教室に絵手紙を
生活指導 2004年6月号
実践
We Love Dance!な高校生たち
生活指導 2004年6月号
実践
子ども演劇教室「でこぼこ一座」の物語
生活指導 2004年6月号
実践
ある県の学テ―難問奇問?!
生活指導 2004年3月号
実践
川崎での学校独自通信票発行はどこまできたか
生活指導 2004年3月号
一覧を見る
検索履歴
実践
みんながひっしにみてくれた
生活指導 2004年6月号
夏休みだから出来るユニーク宿題のテーマ例
食育にかかわる宿題のテーマ例
総合的学習を創る 2006年7月号
社会科教師としての実力:授業の腕試し?問題
都道府県の覚えさせ方はいく通りある?
社会科教育 2005年11月号
走・跳の運動遊び/陸上運動―とっても楽しい年間単元一覧
3〜6年のハードル走運動=活動メニュー一覧
向山型でハードル走の授業を組み立てる
楽しい体育の授業 2014年3月号
一覧を見る