詳細情報
第2特集 通知表・要録における評価を考える
実践
ある県の学テ―難問奇問?!
書誌
生活指導
2004年3月号
著者
木村 静
ジャンル
生活指導・進路指導
本文抜粋
北日本のある県の知人からの伝聞です。 その県には、いつの頃からか、中央官僚が来ているそうです。 まだ、三十代前半の方だそうです。それこそ伝聞なのですが、彼が、全県の公立の小中学校で、名前はなんと言ったか、いずれ、学テを実施したそうです…
対象
小学校
/
中学校
種別
小特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
実践
みんながひっしにみてくれた
生活指導 2004年6月号
実践
先生分かったよ―教室に絵手紙を
生活指導 2004年6月号
実践
We Love Dance!な高校生たち
生活指導 2004年6月号
実践
子ども演劇教室「でこぼこ一座」の物語
生活指導 2004年6月号
論文
指導要録・通知表をめぐる問題点と改善の方向性
生活指導 2004年3月号
一覧を見る
検索履歴
実践
ある県の学テ―難問奇問?!
生活指導 2004年3月号
2 全国学力調査B問題の分析に基づくタイプ別・問題を読み解く力を育てる…
G「ある性質を基にした別の性質の説明」の読解(2)
平成23年度[2](3)
数学教育 2014年1月号
研究者からベテラン教師へアドバイス
学力観とeラーニングによる数学学習
数学教育 2006年8月号
学年別・今月のおすすめ指導
大切な人に気持ちを伝える手紙の授業紹介
(1年生)書いて楽しい! もらってうれしい!
女教師ツーウェイ 2013年11月号
語りに学ぶコミュニケーション教育 3
コミュニケーション戦略、あるいはメタコミュニケーション能力の育成
実践国語研究 2003年9月号
一覧を見る