詳細情報
特集 試行一年「総合的学習」の総点検
総合的学習の評価―ここが問題点
なぜ評価するの? ポートフォリオによる子どもたちの相互評価と自己評価
書誌
授業研究21
2001年3月号
著者
大隅 紀和
ジャンル
授業全般/総合的な学習
本文抜粋
小中学校や高校の先生たちの多忙さも想像を超える状況になっていると思う。平成 年度からの新学習指導要領の実施に向けての取り組みだけではないだろう。その事情は、大学も例外ではない。講義や演習などの教育活動や研究活動に没頭できる雰囲気ではなくなって久しい…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・試行一年「総合的学習」―ここが問題点
教科学習の充実発展に利用すべきだ
授業研究21 2001年3月号
提言・試行一年「総合的学習」―ここが問題点
期待したい発想の転換
授業研究21 2001年3月号
提言・試行一年「総合的学習」―ここが問題点
「自ら課題を見付ける」ことを支援すべきである
授業研究21 2001年3月号
提言・試行一年「総合的学習」―ここが問題点
どうせ先生の思い通りになるげんろ
授業研究21 2001年3月号
総合的学習と学力づくり―ここが問題点
総合の学力は学習スキルが大切
授業研究21 2001年3月号
一覧を見る
検索履歴
総合的学習の評価―ここが問題点
なぜ評価するの? ポートフォリオによる子どもたちの相互評価と自己評価
授業研究21 2001年3月号
2 自立や社会参加、就労に結ぶ作業学習の実際
事例12【食品加工】
主体的にできる力を引き出す教材、授業作り
自閉症教育の実践研究 2011年5月号
スキルの使い方
「石坂陽セミナー」で学んだこと
教室ツーウェイ 2014年11月号
校長先生・園長先生5人のすすめる体験5
おすすめはやっぱり読み聞かせ
家庭教育ツーウェイ 2004年7月号
効果抜群!ファックスできる体育学習カード
ボール投げ・捕る(低学年)
ボールに慣れよう
楽しい体育の授業 2008年8月号
一覧を見る