詳細情報
特集 教育技術法則化運動の検証
法則化運動に参加して教師として開眼したこと
【第一期向山全集が刊行されて】教師の「資質」を学んだ
書誌
教育技術研究
2000年12月号
著者
長野 藤夫
ジャンル
授業全般
本文抜粋
向山洋一全集。 私が真っ先に開いたのは、次の巻であった。 貨 荒れたクラスと教師の統率力 藤野先生のことが書いてあるところを開く。 何度も何度も読む…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
20世紀法則化から21世紀TOSSランドへ
旧文化から法則化文化へ、そしてインターネット文化へ
教育技術研究 2000年12月号
法則化運動の検証―何が問題提起されたか
教育技術の共有財産化
教育技術研究 2000年12月号
法則化運動の検証―何が問題提起されたか
授業研究の革新―明治(図書)教育文化の創造―
教育技術研究 2000年12月号
法則化運動の検証―何が問題提起されたか
〈運動〉と〈学会〉の間
教育技術研究 2000年12月号
法則化運動の検証―何が問題提起されたか
「事実」からの出発
教育技術研究 2000年12月号
一覧を見る
検索履歴
法則化運動に参加して教師として開眼したこと
【第一期向山全集が刊行されて】教師の「資質」を学んだ
教育技術研究 2000年12月号
「読解表現力」を育てるアイデア−低学年
読解「入力」+表現力「出力」−出力のための問題づくり、列挙、音読−
国語教育 2008年6月号
一覧を見る