詳細情報
特集 教育技術法則化運動の検証
20世紀法則化から21世紀TOSSランドへ
旧文化から法則化文化へ、そしてインターネット文化へ
書誌
教育技術研究
2000年12月号
著者
向山 洋一
ジャンル
授業全般
本文抜粋
向山実践及び教育技術法則化運動は、その登場のときから、旧教育文化と鋭く対決していた。 三十年近く前、全国教研の東京代表となった私は、一千名にふくれあがった生活指導分科会で、各県代表の全生研メンバーと論争をしていた…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全5ページ (
50ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
法則化運動の検証―何が問題提起されたか
教育技術の共有財産化
教育技術研究 2000年12月号
法則化運動の検証―何が問題提起されたか
授業研究の革新―明治(図書)教育文化の創造―
教育技術研究 2000年12月号
法則化運動の検証―何が問題提起されたか
〈運動〉と〈学会〉の間
教育技術研究 2000年12月号
法則化運動の検証―何が問題提起されたか
「事実」からの出発
教育技術研究 2000年12月号
法則化運動の検証―何が問題提起されたか
授業研究の重視が最大の問題提起だ
教育技術研究 2000年12月号
一覧を見る
検索履歴
20世紀法則化から21世紀TOSSランドへ
旧文化から法則化文化へ、そしてインターネット文化へ
教育技術研究 2000年12月号
一覧を見る