詳細情報
実物ノートと指導のポイント
どの子にもわかる基本形でノートをつくる
書誌
向山型算数教え方教室
2003年6月号
著者
有村 紅穂子
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1.基本型を作り直す 学校図書『小学校算数4年下』P.49,式と計算の第4時。 12 + 15 ÷(5−2)の問題。 「計算の順序に気をつけて計算しましょう」という問題である…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
実物ノートと指導のポイント
算数ノートに「作文」を書かせる
向山型算数教え方教室 2009年3月号
実物ノートと指導のポイント
書けるようになるまで続けた赤鉛筆指導
向山型算数教え方教室 2009年2月号
実物ノートと指導のポイント
最終的な基本型はシンプルにして指導する
向山型算数教え方教室 2009年1月号
実物ノートと指導のポイント
さらなる進化を目指して……
向山型算数教え方教室 2008年12月号
実物ノートと指導のポイント
授業開きでノートを激変させる
向山型算数教え方教室 2008年11月号
一覧を見る
検索履歴
実物ノートと指導のポイント
どの子にもわかる基本形でノートをつくる
向山型算数教え方教室 2003年6月号
学級で,授業で,大活躍! 私の「教室七つ道具」
1
授業力&学級経営力 2021年9月号
一覧を見る