詳細情報
教科の力を総合的学習に生かす
新クロス単元によって総合知を
書誌
授業研究21
2000年10月号
著者
加藤 明
ジャンル
授業全般/総合的な学習
本文抜粋
次のような単元で学習した知恵を総合的に活用する新単元を構成するとしたら、あなたならどのようにしますか。 国語……要点をまとめて書くといった主題のもとに用意された説明文…
対象
小学校
/
中学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
教科の力を総合的学習に生かす
教科で18の学習技能を鍛える
授業研究21 2001年3月号
教科の力を総合的学習に生かす
「伝え合う力」がないと、話にならない!
授業研究21 2001年2月号
教科の力を総合的学習に生かす
総合的学習を支える国語科の基礎基本
授業研究21 2001年1月号
教科の力を総合的学習に生かす
教科の力とは?
授業研究21 2000年12月号
教科の力を総合的学習に生かす
知の領域固有性と思考・判断・問題解決
授業研究21 2000年11月号
一覧を見る
検索履歴
教科の力を総合的学習に生かす
新クロス単元によって総合知を
授業研究21 2000年10月号
5分でできる端末活用プチアイデア
議論を生み出す活用法(1) GoogleForms×数値化
道徳教育 2023年5月号
実践事例
着衣泳
「背浮き」の三段階
楽しい体育の授業 2006年6月号
小特集 学年末/印象に残るスペシャル授業のヒント
「やれば,できる.」夢と希望を与える理科の授業
楽しい理科授業 2005年3月号
小特集 学級通信に“授業の様子”をどう書くか
場面を切り取り,目に浮かぶように書く
楽しい理科授業 2008年5月号
一覧を見る