詳細情報
教科の力を総合的学習に生かす
新クロス単元によって総合知を
書誌
授業研究21
2000年10月号
著者
加藤 明
ジャンル
授業全般/総合的な学習
本文抜粋
次のような単元で学習した知恵を総合的に活用する新単元を構成するとしたら、あなたならどのようにしますか。 国語……要点をまとめて書くといった主題のもとに用意された説明文…
対象
小学校
/
中学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
教科の力を総合的学習に生かす
教科で18の学習技能を鍛える
授業研究21 2001年3月号
教科の力を総合的学習に生かす
「伝え合う力」がないと、話にならない!
授業研究21 2001年2月号
教科の力を総合的学習に生かす
総合的学習を支える国語科の基礎基本
授業研究21 2001年1月号
教科の力を総合的学習に生かす
教科の力とは?
授業研究21 2000年12月号
教科の力を総合的学習に生かす
知の領域固有性と思考・判断・問題解決
授業研究21 2000年11月号
一覧を見る
検索履歴
教科の力を総合的学習に生かす
新クロス単元によって総合知を
授業研究21 2000年10月号
子ども生き生き・学習活動
【国語】電子黒板で音読を盛り上げよう!
特別支援教育の実践情報 2010年7月号
電子黒板で大活躍の“最新 授業データ” 3
6年 鎌倉時代
すぐれた動画コンテンツを中心に、不足部分を補って授業する
社会科教育 2006年6月号
「漢字・計算」(主として公文式)で、発達障がいの子に効果があるのか
「教えてほめる」を原則としたユースウェアの意識がなければ、害は大きい
教室ツーウェイ 2012年3月号
発問を生かすための、この工夫
生徒相互の意見交流を促し、思考を深める板書
道徳教育 2004年5月号
一覧を見る