詳細情報
教科の力を総合的学習に生かす
「伝え合う力」がないと、話にならない!
書誌
授業研究21
2001年2月号
著者
小森 茂
ジャンル
授業全般/総合的な学習
本文抜粋
一 「総合的な学習の時間」も説明責任と結果責任が問われる 「総合的な学習の時間」とは、「各学校」が、地域や学校、子供たち(=学習者)の実態に応じて、責任をもって、独自に(自前で)、教育内容や方法を企画・開発、実行・評価していくものである…
対象
小学校
/
中学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
教科の力を総合的学習に生かす
教科で18の学習技能を鍛える
授業研究21 2001年3月号
教科の力を総合的学習に生かす
総合的学習を支える国語科の基礎基本
授業研究21 2001年1月号
教科の力を総合的学習に生かす
教科の力とは?
授業研究21 2000年12月号
教科の力を総合的学習に生かす
知の領域固有性と思考・判断・問題解決
授業研究21 2000年11月号
教科の力を総合的学習に生かす
新クロス単元によって総合知を
授業研究21 2000年10月号
一覧を見る
検索履歴
教科の力を総合的学習に生かす
「伝え合う力」がないと、話にならない!
授業研究21 2001年2月号
一目でわかる! 実録向山型国語指導案集
第4学年 国語科学習指導案
向山型国語教え方教室 2011年12月号
中学校総合的学習で使えるフレッシュネタ
中学校生徒 自由研究発表会・学集会
楽しい理科授業 2002年8月号
学習指導要領でつくる! 今月の単元計画 36
低学年/跳び箱運動
楽しく「できる」ようになる!低学年跳び箱指導
楽しい体育の授業 2021年5月号
向山型算数指導法で子どもが変わった
ノートがきれいになり、教室の雰囲気がしっとりとなる
教室ツーウェイ 2000年5月号
一覧を見る