詳細情報
教科の力を総合的学習に生かす
教科で18の学習技能を鍛える
書誌
授業研究21
2001年3月号
著者
有田 和正
ジャンル
授業全般/総合的な学習
本文抜粋
一 地図帳の活用を 総合的学習の国際理解教育で、外国人の話を聞いたり、遊びの交流会などをしているのをよく見かける。 しかし、この時地図を活用しているのを見たことがない。子どもたちは、外国人の国がどこにあるのか、どんな国なのかわからないでいる…
対象
小学校
/
中学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
教科の力を総合的学習に生かす
「伝え合う力」がないと、話にならない!
授業研究21 2001年2月号
教科の力を総合的学習に生かす
総合的学習を支える国語科の基礎基本
授業研究21 2001年1月号
教科の力を総合的学習に生かす
教科の力とは?
授業研究21 2000年12月号
教科の力を総合的学習に生かす
知の領域固有性と思考・判断・問題解決
授業研究21 2000年11月号
教科の力を総合的学習に生かす
新クロス単元によって総合知を
授業研究21 2000年10月号
一覧を見る
検索履歴
教科の力を総合的学習に生かす
教科で18の学習技能を鍛える
授業研究21 2001年3月号
経験ありませんか? ネガティブ発言への対応法
(正直をねらいとする授業で)「嘘をついた方がいい場合もあるよ」への対応法
道徳教育 2018年9月号
世界の国を授業する 7
サッカーと共生する国・ブラジルを授業する視点
社会科教育 2003年10月号
トピックス 58
平成27年度特別支援教育に関する調査の結果について 他
特別支援教育の実践情報 2016年11月号
私のツイッター 140字で考える 何のために“歴史を学ぶのか”―と聞かれたら
いつかのいい日のために
社会科教育 2010年9月号
一覧を見る