詳細情報
特集 「学びの支援」で総合的学習に挑む
子ども主体の総合的学習活動への「学びの支援」
効果的な発表や報告への「学びの支援」
マニュアル「発表名人」
書誌
授業研究21
2000年8月号
著者
前田 康裕
ジャンル
授業全般/総合的な学習
本文抜粋
一 パソコンによるプレゼン ある学校の学習発表会を見た。 子どもたちが、コンピュータで発表をしている。 パワーポイントというソフトによるおきまりのプレゼンテーションであった…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・総合的学習における「学びの支援」とは
子どもの「学び」に添った教師の働きかけを
授業研究21 2000年8月号
提言・総合的学習における「学びの支援」とは
問い心を育てる学びの成立に向けて
授業研究21 2000年8月号
提言・総合的学習における「学びの支援」とは
能動的学習者観を前提とした支援
授業研究21 2000年8月号
提言・総合的学習における「学びの支援」とは
子どもの力に合わせたハードルの調整
授業研究21 2000年8月号
提言・総合的学習における「学びの支援」とは
言葉かけによる学びへの指導的支援
授業研究21 2000年8月号
一覧を見る
検索履歴
子ども主体の総合的学習活動への「学びの支援」
効果的な発表や報告への「学びの支援」
マニュアル「発表名人」
授業研究21 2000年8月号
子どもが本気で取り組む難問と解説 8
算数中学年/11月・子供どうしの難問ブック
授業のネタ 教材開発 2000年11月号
教科&領域にシフトする総合の来年度計画
“理科にシフトする総合”来年度計画のヒント
総合的学習を創る 2002年11月号
教育情報
不登校問題に関する調査研究協力者会議
「今後の不登校への対応の在り方について」(報告)をどう読むか
生活指導 2003年11月号
特別支援教育ステップアップ講座 8
多職種との効果的な連携
LD,ADHD&ASD 2020年1月号
一覧を見る