詳細情報
子どもに贈る応援歌
“感動と驚き”を大切にしよう
書誌
授業研究21
2000年4月号
著者
長南 博昭
ジャンル
指導方法・授業研究
本文抜粋
小雪が降る十二月二十三日の夕方、クリスマスプレゼントを買うために、力メラ屋に出かけた。街はクリスマス商戦で大変にぎわっていた。心をはずませながら店に入ると、電話で予約した「小型天文台」はカウンターの上に準備されていた。店員が簡単な説明をしたあと、社長さんが「私が駐車場まで持って行きますよ。」とその包…
対象
小学校
/
中学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
写真で見る総合的学習 25
自己認識に向かう共生学習
授業研究21 2000年4月号
写真で見る総合的学習 26
学びのネットワークを築く子どもたち
授業研究21 2000年4月号
教科の力を総合的学習に生かす
コミュニケーション能力と言語化能力
授業研究21 2000年4月号
提言・21世紀型授業づくりとは
基礎を元に課題を追求する
授業研究21 2000年4月号
提言・21世紀型授業づくりとは
学級規模を縮少し、「個」を生かし、育てる授業の創造
授業研究21 2000年4月号
一覧を見る
検索履歴
子どもに贈る応援歌
“感動と驚き”を大切にしよう
授業研究21 2000年4月号
サークルに参加して得たもの
「つもり」からの脱出。怖くなかったサークル活動。
教室ツーウェイ 2005年1月号
算数授業奮闘記 3
長所伸展法で子どもが変わった
楽しい算数の授業 2002年6月号
教育ニュース・ズームアップ
1)中教審に指導要領改善審議を要請 2)中教審が幼児教育の在り方を答申
現代教育科学 2005年5月号
提言・指導事項の精選をどう図るか
PISAの結果が教えてくれる
国語教育 2005年8月号
一覧を見る