詳細情報
写真で見る総合的学習 (第25回)
自己認識に向かう共生学習
書誌
授業研究21
2000年4月号
著者
小嶋 忠行
ジャンル
指導方法・授業研究/総合的な学習
本文抜粋
6年生 共生学習 今、わたしたちのできることから 〜心と心をつなぐ〜(ボランティア活動を中心にして) いろいろな人と出会い、さまざまな活動をし、「ボランティアの心」を少しは学んだけれど、日常生活の場でどのように活かしていけるかが、一人一人の子どもの課題となる…
対象
小学校
/
中学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
写真で見る総合的学習 26
学びのネットワークを築く子どもたち
授業研究21 2000年4月号
教科の力を総合的学習に生かす
コミュニケーション能力と言語化能力
授業研究21 2000年4月号
一覧を見る
検索履歴
写真で見る総合的学習 25
自己認識に向かう共生学習
授業研究21 2000年4月号
算数が好きになる問題
[6年]実際の長さは??
楽しい算数の授業 2011年8月号
「学力低下」を乗り越える授業の創造 11
教科書の積極的な活用について(V)
数学教育 2001年2月号
入門 教材研究の基礎基本
向山型説明文指導「全体の枠組み」を示す
向山型国語教え方教室 2006年12月号
ポートフォリオ:子どものやる気を変える使い方 5
ポートフォリオアセスメント事始め(その5)
楽しい理科授業 2000年8月号
一覧を見る