詳細情報
特集 役立ち感を味わえる学級集会の実践
高学年/役立ち感を味わえる学級集会の実際
almost ではなく all of the pupilsで
書誌
特別活動研究
2006年10月号
著者
佐々木 唯吉
ジャンル
特別活動
本文抜粋
1 夏休み前の集会を終えて職員室に戻ると、副校長先生から次のような言葉をかけられた。 「さっきの先生のクラスの集会を、子どもたちはみんな楽しんでいたかい…
対象
高学年
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 役立ち感を味わえる学級集会の実践
なぜ今特活で役立ち感なのか
特別活動研究 2006年10月号
特集 役立ち感を味わえる学級集会の実践
学級集会は役立ち感育成にどう役立つか
特別活動研究 2006年10月号
役立ち感を味わえる学級集会指導のポイント
友達とのかかわりを重視した内容づくりの工夫
特別活動研究 2006年10月号
役立ち感を味わえる学級集会指導のポイント
子どもたちの創意工夫を引き出す工夫
特別活動研究 2006年10月号
役立ち感を味わえる学級集会指導のポイント
全員に役割を分担させる工夫
特別活動研究 2006年10月号
一覧を見る
検索履歴
高学年/役立ち感を味わえる学級集会の実際
almost ではなく all of the pupilsで
特別活動研究 2006年10月号
歴史の見方・考え方―基礎基本をどう指導するか
時代俯瞰の指導―発問例を考える
社会科教育 2010年9月号
3年
高校入試問題〔総合問題,領域統合問題を使って学び直し〕
数学教育 2008年10月号
職員の教育活動にかかわる評価―改革につながる診断票の開発
生徒指導の改革につながる診断票の開発
学校マネジメント 2004年12月号
授業力アップ! 今月の授業と評価
【第6学年】平均を使っておよその道のりを調べよう
平均とその利用
楽しい算数の授業 2004年7月号
一覧を見る