詳細情報
特集 役立ち感を味わえる学級集会の実践
役立ち感を味わえる学級集会指導のポイント
子どもたちの創意工夫を引き出す工夫
書誌
特別活動研究
2006年10月号
著者
福岡 徹也
ジャンル
特別活動
本文抜粋
一 はじめに 子どもたちの創意工夫を引き出すための指導上のねらいは次の三点である。 @ 創意工夫しようとする意欲を高める(個) A 創意工夫できる技能や知識を身に付けさせる(個…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 役立ち感を味わえる学級集会の実践
なぜ今特活で役立ち感なのか
特別活動研究 2006年10月号
特集 役立ち感を味わえる学級集会の実践
学級集会は役立ち感育成にどう役立つか
特別活動研究 2006年10月号
役立ち感を味わえる学級集会指導のポイント
友達とのかかわりを重視した内容づくりの工夫
特別活動研究 2006年10月号
役立ち感を味わえる学級集会指導のポイント
全員に役割を分担させる工夫
特別活動研究 2006年10月号
役立ち感を味わえる学級集会指導のポイント
子どもたち同士にプラス評価をさせる工夫
特別活動研究 2006年10月号
一覧を見る
検索履歴
役立ち感を味わえる学級集会指導のポイント
子どもたちの創意工夫を引き出す工夫
特別活動研究 2006年10月号
特別支援教育を視野に入れた学校づくり 6
思考停止するな,我々の武器は授業である
特別支援教育教え方教室 2013年8月号
教科の本質をふまえたコンピテンシー・ベースの国語科授業づくり 8
大学入学共通テスト試行問題の検討
「根拠」を問い直す
国語教育 2018年11月号
いきいき道徳授業/わたしのひと工夫 1
1時間の授業の魔法
道徳教育 2002年4月号
“設定された体験”から脱皮するプラスα 2
本当に大切なことに気付く国際支援!
総合的学習を創る 2006年5月号
一覧を見る