詳細情報
特集 教育課程改訂で特別活動はどう変る
各研究会では特別活動はどう変ると見ているか
中学校学校行事研究会ではどう見ているか
書誌
特別活動研究
2006年8月号
著者
菊山 直幸
ジャンル
特別活動
本文抜粋
1 中学校の現状と課題 現在の中学校教育における大きな課題は、次のようなことではないかと考えています。 @よりよく生きていくために学習や生活態度を向上させようとする生徒たちの意欲に、大きな差が生じている…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 教育課程改訂で特別活動はどう変る
特別活動の改訂・中教審で何が討議されたか
特別活動研究 2006年8月号
特別活動改訂の基本方向を読み解く
特別活動の役割はどう変るか
特別活動研究 2006年8月号
特別活動改訂の基本方向を読み解く
特別活動の目標はどう変るか
特別活動研究 2006年8月号
特別活動改訂の基本方向を読み解く
特別活動の内容はどう変るか
特別活動研究 2006年8月号
特別活動改訂の基本方向を読み解く
特別活動の方法はどう変るか
特別活動研究 2006年8月号
一覧を見る
検索履歴
各研究会では特別活動はどう変ると見ているか
中学校学校行事研究会ではどう見ているか
特別活動研究 2006年8月号
学年別・向山型の授業[7・8月]
2年
「ぼくの町じまん」をお手紙に書いて町の人と交流しよう。
向山型国語教え方教室 2009年8月号
国語科/日常的な評価活動を授業にどう生かすか
具体的な「評価の観点」の作成が急務
授業研究21 2001年11月号
楽しい学級づくり35のアイデア PART1/クラスを盛り上げるワザと知恵〈学級づくりを明るく元気に〉
7.自主グループによる楽しい活動
(小)やってみたいことで楽しもう
生活指導 臨時増刊 2008年8月号
月替わり特別活動実践情報/わがサークルのイチ押し研究 40
学級経営の重要性を考える
特別活動研究 2003年8月号
一覧を見る