詳細情報
特集 学級生活に生きるシンボルづくり
低学年/学級生活に生きるシンボルづくりの実際
シンボルにハートをこめて
書誌
特別活動研究
2006年5月号
著者
更級 友美
ジャンル
特別活動
本文抜粋
◇ はじまりは 私が、初めて学級のシンボルキャラクターを使った授業を見たのは、初任の年の秋でした。 それは、二年生の研究授業でのことです。 子どもたちを教室の前に集めた担任の先生は、おもむろに紐を引きました。すると、天井から、その学級のシンボルキャラクターが降りてきたのです…
対象
低学年
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 学級生活に生きるシンボルづくり
学級シンボルづくりの指導を見直す
特別活動研究 2006年5月号
学級生活に生きるシンボルづくり指導のポイント
学級目標を実感させるつくり方
特別活動研究 2006年5月号
学級生活に生きるシンボルづくり指導のポイント
全員を制作に関わらせるつくり方
特別活動研究 2006年5月号
学級生活に生きるシンボルづくり指導のポイント
成長に合わせて変化できるつくり方
特別活動研究 2006年5月号
学級生活に生きるシンボルづくり指導のポイント
学級の独自性を打ち出すつくり方
特別活動研究 2006年5月号
一覧を見る
検索履歴
低学年/学級生活に生きるシンボルづくりの実際
シンボルにハートをこめて
特別活動研究 2006年5月号
一覧を見る