詳細情報
特集 学級生活に生きるシンボルづくり
低学年/学級生活に生きるシンボルづくりの実際
「こんな学級にしたい」を合言葉に
書誌
特別活動研究
2006年5月号
著者
庄田 薫
ジャンル
特別活動
本文抜粋
一 はじめに 「学校って楽しい!」と子どもが心から感じる時。それは、自分が所属する学級が魅力的であり、そして自分が、その誇れる学級の一員であると強く思える時である…
対象
低学年
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 学級生活に生きるシンボルづくり
学級シンボルづくりの指導を見直す
特別活動研究 2006年5月号
学級生活に生きるシンボルづくり指導のポイント
学級目標を実感させるつくり方
特別活動研究 2006年5月号
学級生活に生きるシンボルづくり指導のポイント
全員を制作に関わらせるつくり方
特別活動研究 2006年5月号
学級生活に生きるシンボルづくり指導のポイント
成長に合わせて変化できるつくり方
特別活動研究 2006年5月号
学級生活に生きるシンボルづくり指導のポイント
学級の独自性を打ち出すつくり方
特別活動研究 2006年5月号
一覧を見る
検索履歴
低学年/学級生活に生きるシンボルづくりの実際
「こんな学級にしたい」を合言葉に
特別活動研究 2006年5月号
一覧を見る