詳細情報
特集 学級を成長させるトラブル解決法
事例・中学校/学級を成長させるトラブル解決の実際
個別に、「期待感」を持って
書誌
特別活動研究
2004年11月号
著者
赤坂 雅裕
ジャンル
特別活動
本文抜粋
一 きれる生徒 「きもい(気持ち悪い)。バリきもい。うざい(うっとうしい)どっか行け!」 教師に向かって、暴言をはく生徒。 「きもい奴にきもいと言って何が悪いんか!死んどけ…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 学級を成長させるトラブル解決法
なぜトラブルはチャンスなのか
特別活動研究 2004年11月号
特集 学級を成長させるトラブル解決法
トラブルを学級の成長につなげる指導の原則
特別活動研究 2004年11月号
学級を成長させるトラブル解決のヒント
問題の原因を明確にする指導の工夫
特別活動研究 2004年11月号
学級を成長させるトラブル解決のヒント
問題解決への意欲を持たせる指導の工夫
特別活動研究 2004年11月号
学級を成長させるトラブル解決のヒント
問題解決の方法を考えさせる指導の工夫
特別活動研究 2004年11月号
一覧を見る
検索履歴
事例・中学校/学級を成長させるトラブル解決の実際
個別に、「期待感」を持って
特別活動研究 2004年11月号
一覧を見る