詳細情報
特集 学級を成長させるトラブル解決法
事例・中学校/学級を成長させるトラブル解決の実際
個別に、「期待感」を持って
書誌
特別活動研究
2004年11月号
著者
赤坂 雅裕
ジャンル
特別活動
本文抜粋
一 きれる生徒 「きもい(気持ち悪い)。バリきもい。うざい(うっとうしい)どっか行け!」 教師に向かって、暴言をはく生徒。 「きもい奴にきもいと言って何が悪いんか!死んどけ…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 学級を成長させるトラブル解決法
なぜトラブルはチャンスなのか
特別活動研究 2004年11月号
特集 学級を成長させるトラブル解決法
トラブルを学級の成長につなげる指導の原則
特別活動研究 2004年11月号
学級を成長させるトラブル解決のヒント
問題の原因を明確にする指導の工夫
特別活動研究 2004年11月号
学級を成長させるトラブル解決のヒント
問題解決への意欲を持たせる指導の工夫
特別活動研究 2004年11月号
学級を成長させるトラブル解決のヒント
問題解決の方法を考えさせる指導の工夫
特別活動研究 2004年11月号
一覧を見る
検索履歴
事例・中学校/学級を成長させるトラブル解決の実際
個別に、「期待感」を持って
特別活動研究 2004年11月号
学級活動・知って得するとっておき裏技集 12
話合い活動/課題を明確にする提案理由の補充
特別活動研究 2002年3月号
とってもビジュアル!体育授業写真館 101
「自分の課題」をエンジンに! 心が動き出す!跳び箱学習!
楽しい体育の授業 2023年8月号
総合的学習で「はてな?」発見技能の開発
「はてな?」を発見できる教師に
授業のネタ 教材開発 2001年6月号
学年別・今月のおすすめ指導
子どもをあっという間に集中させるワザ
〈5年生〉楽しさと緊張感を出す
女教師ツーウェイ 2013年1月号
一覧を見る