詳細情報
特集 永久保存版 導入&終末の工夫Best Selection
終末の工夫 Best Selection
副教材
書誌
道徳教育
2022年9月号
著者
曽根原 和明
ジャンル
道徳/教育学一般/指導方法/授業研究
本文抜粋
道徳的価値や生き方を捉え直させる場合に副教材の活用を 主教材のみでも道徳科授業は成立する。では,どのような場合に副教材を用いると効果的なのか。それは,道徳的価値や生き方を一層多面的・多角的に捉え直すことができると教師が判断した場合である…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
終末の工夫 Best Selection
音楽
道徳教育 2022年9月号
[論説]導入&終末の役割と意義
授業のストーリーを仕立てる
道徳教育 2022年9月号
導入の工夫 Best Selection
事前アンケート
道徳教育 2022年9月号
導入の工夫 Best Selection
小道具
道徳教育 2022年9月号
導入の工夫 Best Selection
実物
道徳教育 2022年9月号
一覧を見る
検索履歴
終末の工夫 Best Selection
副教材
道徳教育 2022年9月号
特集 関数指導の難所・急所を克服する
I一次関数の具体的な事象で,xの変域を分けて考えることができない
数学教育 2011年10月号
論説・道徳授業と「話し合い・討論」
「話し合い・討論」で育つ子どもの心
道徳教育 2003年12月号
時間を守る教務主任守れない教務主任
終わりの時間を明記する
教室ツーウェイ 2003年1月号
「自ら学び考える」学習技能をもった子ども像
「はてな?」帳が書ける子
授業のネタ 教材開発 2001年6月号
一覧を見る