詳細情報
特集 永久保存版 導入&終末の工夫Best Selection
[論説]導入&終末の役割と意義
授業のストーリーを仕立てる
書誌
道徳教育
2022年9月号
著者
加藤 宣行
ジャンル
道徳/教育学一般/指導方法/授業研究
本文抜粋
1 導入の役割と意義 導入の役割には,大きく分けて次の三つがあります。 (1)子どもたちの「考えたい」に火をつける。 (2)子どもたちの「考える枠組み」をつくる…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
導入の工夫 Best Selection
事前アンケート
道徳教育 2022年9月号
導入の工夫 Best Selection
小道具
道徳教育 2022年9月号
導入の工夫 Best Selection
実物
道徳教育 2022年9月号
導入の工夫 Best Selection
写真
道徳教育 2022年9月号
導入の工夫 Best Selection
映像
道徳教育 2022年9月号
一覧を見る
検索履歴
[論説]導入&終末の役割と意義
授業のストーリーを仕立てる
道徳教育 2022年9月号
体験的基礎学力向上の決めて(国語)
質と量を保障することで直接体験も生きてくる
教室ツーウェイ 2008年4月号
さっくりお手軽編
使って体感!「教具・アイテム」ネタ
2年[2本足と3本足,それぞれいくつ(連立方程式)/傾きリーダー(1次関数)/反例を感じよう(図形の合同)]
数学教育 2019年8月号
私が気を付けている5つのポイント
向山先生のセリフを忠実に真似る
教室ツーウェイ 2001年5月号
特集 「難問1問を選ばせるシステム」の衝撃!
難問も「列をつくるな説明するな」
向山型算数教え方教室 2001年8月号
一覧を見る