詳細情報
編集後記
書誌
道徳教育
2018年10月号
著者
C
ジャンル
道徳
本文抜粋
あるセミナーの模擬授業に参加したときのことです。導入で一枚の家族の絵が提示され,「ここに描かれている家族は何人でしょう?」「この家族は裕福か貧乏のどちらだと思いますか?」等,様々な問いが投げかけられました。このクイズのような問いに対して,隣席の方と相談しながら考えているうちに,自然と授業に引き込まれ…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
道徳教育 2025年7月号
編集後記
道徳教育 2025年6月号
編集後記
道徳教育 2025年5月号
編集後記
道徳教育 2025年4月号
編集後記
道徳教育 2025年3月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
道徳教育 2018年10月号
龍馬君の訴えから受け取るべき大切な五つのこと
ポイントは教師の意識改革
教室ツーウェイ 2011年10月号
算数・数学科の到達目標と達成度を授業でどう実現するか
教材単元の数学内容と達成基準の確立を!
現代教育科学 2002年12月号
向山型算数に挑戦/指定教材 108
向山型算数教え方教室 2008年9月号
大森修の一刀両断 教育再生にもの申す 10
第4の発達障害をうまない仕組みが学校にあるか
特別支援教育教え方教室 2010年5月号
一覧を見る