詳細情報
編集後記
書誌
道徳教育
2025年6月号
著者
C
ジャンル
道徳
本文抜粋
以前,指導案にあった板書計画とはまったく違う板書をされた授業を見たことがあります。授業後にそのことを尋ねると,「初発の感想を聞いて授業展開を変えようと思ったので,板書も変えました」という趣旨のことをおっしゃっていて,すごいと感じたことを思い出します…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
道徳教育 2025年9月号
編集後記
道徳教育 2025年8月号
編集後記
道徳教育 2025年7月号
編集後記
道徳教育 2025年5月号
編集後記
道徳教育 2025年4月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
道徳教育 2025年6月号
中学校 教材別 今月の発問づくり講座 11
二項対立で学ぶ発問論
重力/浮力(2)
国語教育 2024年2月号
インターネットチャイルドサイトの可能性
子どもの夢が広がるチャイルドサイト
教室ツーウェイ 2001年2月号
新学習指導要領をどう解釈するか 1
新学習指導要領と私
現代教育科学 2008年4月号
一覧を見る