詳細情報
園田雅春の教育つれづれ帖 (第123回)
子どもたちの学習意欲の高さに深く感銘
書誌
道徳教育
2012年6月号
著者
園田 雅春
ジャンル
道徳
本文抜粋
「今日の算数は、オイラーの法則について学びます。」 子どもたちは教室の前のスクリーンを見つめながら、ひたすら教師の説明に耳を傾けている。 ここは六年四組の教室…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
園田雅春の教育つれづれ帖 132
子どもの「健全な自尊感情」形成がすべてのカギだ
道徳教育 2013年3月号
園田雅春の教育つれづれ帖 131
心にぐっとくるような道徳の授業
道徳教育 2013年2月号
園田雅春の教育つれづれ帖 130
ぼくの自制心が弱かったからでしょう
道徳教育 2013年1月号
園田雅春の教育つれづれ帖 129
子どもの風呂敷包みの中にこそ
道徳教育 2012年12月号
園田雅春の教育つれづれ帖 128
まるで人間ドックの結果を開封するときのよう
道徳教育 2012年11月号
一覧を見る
検索履歴
園田雅春の教育つれづれ帖 123
子どもたちの学習意欲の高さに深く感銘
道徳教育 2012年6月号
学年別実践事例
5年/メタ認知の促進がコミュニケーション能力を育てる―5年「割合」の実践から
楽しい算数の授業 2006年6月号
子どもが熱中する「学習システム」 4
「向山式指導評価」で効果抜群! 合同体育での「水泳指導システム」
心を育てる学級経営 2001年7月号
「関心・意欲・態度」はこうして評価した
小学校・中学年
授業を支える「関心・意欲・態度」の評価
授業研究21 2004年2月号
一覧を見る