詳細情報
子どもの心を育てる発問の工夫 (第4回)
道徳の時間の目標・特質と発問
書誌
道徳教育
2008年7月号
著者
廣瀬 久
ジャンル
道徳
本文抜粋
道徳の授業を進めるに当たっては、まずその目標や特質をよく理解し、それを踏まえて発問を考えることが大切である。 1 道徳の時間の目標と特質 (1) 道徳の時間の目標…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
子どもの心を育てる発問の工夫 12
子どもの心を育てる発問や助言
道徳教育 2009年3月号
子どもの心を育てる発問の工夫 11
道徳的価値の自覚を深めるために
道徳教育 2009年2月号
子どもの心を育てる発問の工夫 10
展開の発問を考える(2)
道徳教育 2009年1月号
子どもの心を育てる発問の工夫 9
展開の発問を考える(1)
道徳教育 2008年12月号
子どもの心を育てる発問の工夫 8
展開に際し、まず考えたい事項
道徳教育 2008年11月号
一覧を見る
検索履歴
子どもの心を育てる発問の工夫 4
道徳の時間の目標・特質と発問
道徳教育 2008年7月号
授業の腕をあげる教材開発の方途 10
算数/算数科・教材開発の方法論化の試み(1)
教材開発の定義
授業のネタ 教材開発 2005年1月号
道徳の時間50年とこれからの道徳教育 14
リアリティのある教材で道徳授業の充実を図る
道徳教育 2008年12月号
全中道研会報 513
道徳教育 2010年5月号
特集に基づく実践事例
小学5年/「0.07%の減少」は大きな問題か?(百分率とグラフ)
楽しい算数の授業 2002年2月号
一覧を見る