詳細情報
特集 子ども理解A〜Z 〜温かい人間関係をはぐくむ〜
論説/子どもの思い・教師の願い
小学校中学年/よいわたしでいたい。先生、わたしをみて!
書誌
道徳教育
2005年4月号
著者
宇賀神 佳子
ジャンル
道徳
本文抜粋
1 四月、始業式の日に 「これから一人ひとりの名前を呼びますからね。呼ばれたら大きな声で返事をして、先生によく顔を見せてくださいね」 初めて子どもと顔を合わせるときは、決まってこう呼びかけることにしている…
対象
中学年
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
論説/子どもの思い・教師の願い
小学校中学年/子どもに対して「誠実」であるということ
道徳教育 2005年4月号
わたしの「子ども理解A〜Z」
温かい雰囲気の中で、共に活動しながら
道徳教育 2005年4月号
わたしの「子ども理解A〜Z」
「理解」する場・視点をどう置くか
道徳教育 2005年4月号
わたしの「子ども理解A〜Z」
いつ、どこで、何を見るか
道徳教育 2005年4月号
わたしの「子ども理解A〜Z」
授業を振り返っての感想文から生徒理解を
道徳教育 2005年4月号
一覧を見る
検索履歴
論説/子どもの思い・教師の願い
小学校中学年/よいわたしでいたい。先生、わたしをみて!
道徳教育 2005年4月号
社会の動きが見えてくる?“この問題”をこう図解!
“市場の働き”の問題をこう図解する
社会科教育 2013年9月号
新採の学級経営奮戦記
授業が変わるとクラスが変わる
授業のネタ 教材開発 2003年1月号
1 「書ける証明」実現のためのスモールステップ
書かれた証明を読み取る力を付けるには
数学教育 2010年11月号
月替わり学級活動の役立ちファックス資料集 10
中学校/あなたの食事をチェックしよう!
特別活動研究 2003年1月号
一覧を見る