詳細情報
特集 「自作資料」の活用〜教師の願いを込める〜
自作資料にまつわるエピソード
小学校/たけしのでんわ
書誌
道徳教育
2003年10月号
著者
谷 健
ジャンル
道徳
本文抜粋
「はい、はい。こちらは、いはらです。どちらさまでしょうか。……はい、わかりました。しばらく おまちください。」 たけしくんは、でんわをおくと、だいどころにいる お母さんをよびに行きました…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
論説/「自作資料の問題点と可能性」
子どもたちへの願いを込めて
道徳教育 2003年10月号
論説/「自作資料の問題点と可能性」
多くの生徒が共感できる資料とは
道徳教育 2003年10月号
特集 「自作資料」の活用〜教師の願いを込める〜
自作資料で広げた道徳の時間の指導
道徳教育 2003年10月号
自作資料にまつわるエピソード
小学校/ハムスターの あかちゃん
道徳教育 2003年10月号
自作資料にまつわるエピソード
小学校/雨のバス停留所で
道徳教育 2003年10月号
一覧を見る
検索履歴
自作資料にまつわるエピソード
小学校/たけしのでんわ
道徳教育 2003年10月号
親子で楽しむ絵手紙
「○○な秋」を描こう
秋を感じるもの何でも使って絵手紙にしてみよう
家庭教育ツーウェイ 2008年10月号
これだけはおさえたい! 板書づくり・きほんの「き」
説明文指導における基本の板書構造
板書は授業観・教材観の表れ
国語教育 2018年6月号
子どもの距離がグッと縮まる! 学級開きの仲良しアクティビティ
低学年
授業力&学級経営力 2019年4月号
一覧を見る