詳細情報
特集 「社会的規範」こだわりの指導
こだわりのある指導過程で「社会的規範」を実践する
「導入」にこだわる
書誌
道徳教育
2003年3月号
著者
川島 丈典
ジャンル
道徳
本文抜粋
1 はじめに 水曜日の二時間目の終了時。図工の時間(専科)が終わった子どもたちが帰ってくる時間である。どの子も「ただいま」の声と共に「はあー。楽しかった」と満足そうなため息をつきながら教室に戻ってくる…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 「社会的規範」こだわりの指導
「社会的規範」を学ぶ必然性を理解させる
道徳教育 2003年3月号
こだわりのある指導過程で「社会的規範」を実践する
「展開」にこだわる
道徳教育 2003年3月号
こだわりのある指導過程で「社会的規範」を実践する
「終末」にこだわる
道徳教育 2003年3月号
こだわりのある指導過程で「社会的規範」を実践する
「事後指導」にこだわる
道徳教育 2003年3月号
定番資料の指導案―この切り口を加えるとどうなる?
ゲストティーチャーが生きる「ブラッドレーの請求書」の指導案
道徳教育 2013年12月号
一覧を見る
検索履歴
こだわりのある指導過程で「社会的規範」を実践する
「導入」にこだわる
道徳教育 2003年3月号
授業を動かす教師の言葉かけ―この場面でこう対処する
「数量関係」領域
2年
数学教育 2009年4月号
向山型算数をDEEPに学ぶ女教師たち
男社会の向山型算数に,女教師たちが挑んでいった
向山型算数教え方教室 2009年3月号
学年別9月教材こう授業する
2年
もっとひっ算のしかたをかんがえよう
向山型算数教え方教室 2005年9月号
算数が好きになる問題
[1年]えと しきを むすびつけよう
楽しい算数の授業 2011年7月号
一覧を見る