詳細情報
構造化方式の授業研究と評価 (第2回)
道徳的価値だけを自覚させる
書誌
道徳教育
2002年5月号
著者
金井 肇
ジャンル
道徳
本文抜粋
前号で、道徳性を育成する筋道を「原理1」と「原理2」で述べた。「原理2」は、主題のねらいとして、行いとは区別した道徳的価値をはっきりさせ、それを子どもの心に受け止めさせる筋道をはっきりさせたものである…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全5ページ (
50ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
構造化方式の授業研究と評価 12
構造化方式の授業と評価の特質
道徳教育 2003年3月号
構造化方式の授業研究と評価 11
『心のノート』を活用する授業
道徳教育 2003年2月号
構造化方式の授業研究と評価 10
授業の活性化の根本をとらえる
道徳教育 2003年1月号
構造化方式の授業研究と評価 9
子どもの現実に基づいて指導する
道徳教育 2002年12月号
構造化方式の授業研究と評価 8
固定観念の打破に『心のノート』を活用
道徳教育 2002年11月号
一覧を見る
検索履歴
構造化方式の授業研究と評価 2
道徳的価値だけを自覚させる
道徳教育 2002年5月号
一覧を見る