詳細情報
新学習指導要領「道徳」の実践的課題 (第20回)
各教科・特別活動との関連
書誌
道徳教育
2000年11月号
著者
金井 肇
ジャンル
道徳
本文抜粋
新学習指導要領では、各教科、特別活動における道徳教 育の一層の充実が求められ、総合的な学習の時間も加えら れている。したがって、これまで以上に各教科や特別活動…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全5ページ (
50ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
新学習指導要領「道徳」の実践的課題 24
新学習指導要領の核心をとらえる
道徳教育 2001年3月号
新学習指導要領「道徳」の実践的課題 23
道徳教育における評価
道徳教育 2001年2月号
新学習指導要領「道徳」の実践的課題 22
「心の教育」としての役割の明確化
道徳教育 2001年1月号
新学習指導要領「道徳」の実践的課題 21
全体計画・年間指導計画の改善
道徳教育 2000年12月号
新学習指導要領「道徳」の実践的課題 19
家庭との連携
道徳教育 2000年10月号
一覧を見る
検索履歴
新学習指導要領「道徳」の実践的課題 20
各教科・特別活動との関連
道徳教育 2000年11月号
子どもの心を聞き取る語彙力
小学校中学年/「なるほど」の力
道徳教育 2009年2月号
4月の仕事
クラスのルールを作ろう
原点となるクラス目標作りでないと意味がない
心を育てる学級経営 2005年4月号
教科別「支え合う学び合う」学習の開発
算数・数学科授業の開発
子どもの活動が支え合う学び合う
授業研究21 2001年10月号
特集 クラスみんなで上達!教師のための水泳指導アイデア
スイミングスクールとココが違う! 学校体育ならではの水泳指導3つのポイント
楽しい体育の授業 2019年6月号
一覧を見る