詳細情報
特集 グループ学習を取り入れる道徳授業
実践 グループ学習を取り入れた私の道徳授業
小学校高学年/めあてごとに語り合い、新たな課題を見つける
書誌
道徳教育
2000年7月号
著者
福田 和幸
ジャンル
道徳
本文抜粋
一 主題名 相手の気持ちを考えて(高学年2−(2)) 二 ねらい 相手の気持ちを考えることがよりよい人間関係を築いていくことに気づき、温かい気持ちで接していこうとする心情を育てる…
対象
高学年
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
道徳授業の中のグループ学習で育てる子どもの資質・能力
小学校/受容し、かかわりあう
道徳教育 2000年7月号
グループ学習の形態と配慮事項
隣の子と対話で
道徳教育 2000年7月号
グループ学習の形態と配慮事項
四〜五人のグループで
道徳教育 2000年7月号
グループ学習の形態と配慮事項
クラスを二分して
道徳教育 2000年7月号
こんな子をグループ学習で鍛える
自分のこととして考えられない子に
道徳教育 2000年7月号
一覧を見る
検索履歴
実践 グループ学習を取り入れた私の道徳授業
小学校高学年/めあてごとに語り合い、新たな課題を見つける
道徳教育 2000年7月号
歴史HEROESの相関マップ―事件と人物を構造化する― 4
源頼朝
武家政権の礎、奇跡の「鎌倉幕府」を成立させた。人物キーワード:天が与え…
社会科教育 2010年7月号
写真で紹介 社会科教師の新しい取り組み 10
シミュレーションで、見えない現実を拡張しよう
社会科教育 2014年1月号
ミニ特集 ときめく“ラブレター”が届く私の教育実践
感動の便りが届く教育活動
教室ツーウェイ 2010年11月号
一覧を見る