詳細情報
理科で“読解力”をつけよう―科学的思考力を伸ばすために (第7回)
課題の克服に向けて@
書誌
楽しい理科授業
2007年10月号
著者
田代 直幸
ジャンル
理科
本文抜粋
前号まで,理科における読解力・表現力の課題と現状について,国内外の各種調査からみてきた.今号からは,それらの課題をどのように理科教育で克服していくかについて,提言をしていくことにする…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
理科で“読解力”をつけよう―科学的思考力を伸ばすために 12
課題の克服に向けてE
楽しい理科授業 2008年3月号
理科で“読解力”をつけよう―科学的思考力を伸ばすために 11
課題の克服に向けてD
楽しい理科授業 2008年2月号
理科で“読解力”をつけよう―科学的思考力を伸ばすために 10
課題の克服に向けてC
楽しい理科授業 2008年1月号
理科で“読解力”をつけよう―科学的思考力を伸ばすために 9
課題の克服に向けてB
楽しい理科授業 2007年12月号
理科で“読解力”をつけよう―科学的思考力を伸ばすために 8
課題の克服に向けてA
楽しい理科授業 2007年11月号
一覧を見る
検索履歴
理科で“読解力”をつけよう―科学的思考力を伸ばすために 7
課題の克服に向けて@
楽しい理科授業 2007年10月号
新学習指導要領と学校経営の見直し点
小1の国語9時間と学校経営の見直し点
学校マネジメント 2008年7月号
新しい学校文化をつくるTOSS女教師達
新しい学校文化に変えようと思った“キッカケ・事件”
市の研究会にTOSS方式を持ち込む
女教師ツーウェイ 2002年5月号
サークル自慢 5
岡山で一番大きくて一番騒がしいサークル
心を育てる学級経営 2002年8月号
特集 改訂を先取り!向山型“8つの国語力”の場面指導
追補1・暗唱の指導法
向山型国語教え方教室 2006年8月号
一覧を見る