詳細情報
特集 テスト問題づくり=腕を上げるヒント
教師の実力=テスト問題づくりの能力!ってホント?
授業が良ければ,テスト問題の結果も良い
・・・・・・
川上 昭吾
「何のために」という問題作成の目的の明確化を
・・・・・・
角屋 重樹
テストは誰のため?
・・・・・・
平賀 伸夫
考える子を育てるテスト
・・・・・・
西川 純
書誌
楽しい理科授業
2007年1月号
著者
川上 昭吾
/
角屋 重樹
/
平賀 伸夫
/
西川 純
ジャンル
理科
本文抜粋
私自身のことであるが,期末試験の結果が,問題によって良くできていたり悪かったりと著しく異なることがある…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
授業と関連づけるテストと問題づくりのヒント
“重要概念・用語を入れた”問題づくりのヒント
楽しい理科授業 2007年1月号
授業と関連づけるテストと問題づくりのヒント
“キーワードを使って記述”問題づくりのヒント
楽しい理科授業 2007年1月号
授業と関連づけるテストと問題づくりのヒント
“知識・思考・経験を結びつける”問題づくりのヒント
楽しい理科授業 2007年1月号
授業と関連づけるテストと問題づくりのヒント
“思考・判断力を育成する”問題づくりのヒント
楽しい理科授業 2007年1月号
授業と関連づけるテストと問題づくりのヒント
“実験観察の仮説の立て方を問う”問題づくりのヒント
楽しい理科授業 2007年1月号
一覧を見る
検索履歴
教師の実力=テスト問題づくりの能力!ってホント?
授業が良ければ,テスト問題の結果も良い
楽しい理科授業 2007年1月号
書評
『小学校社会科 基礎・基本と学習指導の実際』(北俊夫・安野功編著)
社会科教育 2003年4月号
一覧を見る