詳細情報
特集 理科の基礎基本―楽しく学べるアイデア
“この発表”の基礎基本クリア度=あなたならどう評価する?
この実験評価=何があったら基礎基本クリア
「もし」があれば基礎基本クリア
書誌
楽しい理科授業
2002年5月号
著者
善能寺 正美
ジャンル
理科
本文抜粋
T 実験計画は瞬時に行われる 自由試行である. 3年「じしゃく」の実験計画には時間はかからない.どうするのかを思いついたらやり,また別のことを考えたらやる.このくり返しである…
対象
小学3年
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
新学期:あなたのクラスの“基礎基本”実態把握のヒント
この植物シートを見て―いくつ発見できたらどのランク
植物なかま分けシートを利用して
楽しい理科授業 2002年5月号
新学期:あなたのクラスの“基礎基本”実態把握のヒント
この昆虫を見て―いくつ名称が言えたらどのランク
ネーミング力を調査する
楽しい理科授業 2002年5月号
新学期:あなたのクラスの“基礎基本”実態把握のヒント
このモノづくり計画―いくつ用意するものがいえたらどのランク
3年「電気」「磁石」,4年「空気と…
楽しい理科授業 2002年5月号
“基礎基本を意識”した学習計画づくりのアイデア
ノートづくりで指導する基礎基本
はじめは1つの実験からマネージメント
楽しい理科授業 2002年5月号
“基礎基本を意識”した学習計画づくりのアイデア
育てたい資質・能力を具体的にして
3年「光の性質」・4年「水のすがた」
楽しい理科授業 2002年5月号
一覧を見る
検索履歴
“この発表”の基礎基本クリア度=あなたならどう評価する?
この実験評価=何があったら基礎基本クリア
「もし」があれば基礎基本クリア
楽しい理科授業 2002年5月号
数と式・数量関係/各単元の評価問題
3年 2乗に比例する関数
数学教育 2004年5月号
授業がうまい先生が使っている 教科別 話し合い「コーディネート」術
英語
授業力&学級経営力 2022年6月号
提言・情報リテラシー教育はこうありたい
まず教師自身が批判的思考力を
授業研究21 2006年4月号
第]章 管理職のセルフ・トレーニング
4 管理職のリーダーシップ能力
学校運営研究 臨時増刊 2000年6月号
一覧を見る