詳細情報
特集 充実と効率を両立!数学教師のタイムマネジメント
【テストのタイムマネジメント】
定期テストの採点・フィードバック
書誌
数学教育
2025年6月号
著者
早川 裕章
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
学習内容の定着の評価 この仕事の難しさ 定期テストの目的の1つに,生徒の学習の定着度を総括的に見取るということがあります。この生徒の評価の側面に目を向けると,ここでは「テストの問題に取り組む過程」や「テストの問題を振り返る過程」も重視する必要があります。しかし,これらはなかなか表面化されないため,見…
対象
中学校
/
高等学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
【授業準備のタイムマネジメント】
板書計画作成
数学教育 2025年6月号
【授業準備のタイムマネジメント】
指導案・授業計画作成
数学教育 2025年6月号
【授業準備のタイムマネジメント】
ワークシート作成
数学教育 2025年6月号
【授業準備のタイムマネジメント】
教材研究・教材開発
数学教育 2025年6月号
【授業準備のタイムマネジメント】
次学期・次年度の準備
数学教育 2025年6月号
一覧を見る
検索履歴
【テストのタイムマネジメント】
定期テストの採点・フィードバック
数学教育 2025年6月号
とっておきの話・親子でお話ぬりえ
ブルちゃんのお手伝い
家庭教育ツーウェイ 2006年2月号
話合い・討論が盛り上がる“キーの発問”とは―私の体験からNo.3
“発見を促す”キーの発問とは
楽しい理科授業 2000年10月号
あなたもプロ先生になれる!教師渡世・サバイバルの知恵 43
<今月のテーマ>すごかったvsひどかった 目撃証言・算数授業
子どもが授業に求める本当のこと
算数教科書教え方教室 2013年10月号
資料とコメント
「『通常の学級に在籍する特別な教育的支援を必要とする児童・生徒に関する実態調査』の内容及び結果」(東京都教育庁)
LD&ADHD 2004年4月号
一覧を見る