詳細情報
特集 充実と効率を両立!数学教師のタイムマネジメント
【授業のタイムマネジメント】
特別な教育的ニーズのある生徒対応
書誌
数学教育
2025年6月号
著者
下村 治
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
情報保障に関する授業デザイン この仕事の難しさ 文字を読むスピードや,話を聞いたときに一度に覚えておける分量など,生徒によって大きく異なります。また,情報量が多くなるほど個人差が出やすくなり,一斉授業がやりにくくなります。生徒は,何をすればよいか理解できていないと,いくら能力があっても活動に参加する…
対象
中学校
/
高等学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
【授業準備のタイムマネジメント】
板書計画作成
数学教育 2025年6月号
【授業準備のタイムマネジメント】
指導案・授業計画作成
数学教育 2025年6月号
【授業準備のタイムマネジメント】
ワークシート作成
数学教育 2025年6月号
【授業準備のタイムマネジメント】
教材研究・教材開発
数学教育 2025年6月号
【授業準備のタイムマネジメント】
次学期・次年度の準備
数学教育 2025年6月号
一覧を見る
検索履歴
【授業のタイムマネジメント】
特別な教育的ニーズのある生徒対応
数学教育 2025年6月号
総合的学習につながる面白実験 12
炭素の燃焼,二酸化炭素・水中での燃焼
楽しい理科授業 2002年3月号
チェックリストで安全バンゼン! 子どもの健康,プールの管理
健康管理
楽しい体育の授業 2019年6月号
TOSS式子ども調査が教える男の子、女の子の違い
C昨日テレビゲームをどれだけしたか
家からテレビがなくなった!
家庭教育ツーウェイ 2006年11月号
往復書簡 子どもと学級と人権文化◆WEST&EAST 12
みんな必死に生きています
解放教育 2008年3月号
一覧を見る