詳細情報
特集 「学習過程」からとらえる新時代の問題解決授業
2 「学習過程」を明らかにした問題解決授業の具体例
1年
@「数と式」の授業の具体例
書誌
数学教育
2017年1月号
著者
富永 和宏
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1 問題(文字の式) 1番目の数を2とします。2番目の数は1番目の数を3倍して2を加えます。さらに同じように,前の順番の数を3倍して2を加えることを繰り返すとき,次の問いに答えなさい…
対象
中学1年
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
生徒目線で考える 2,3学期単元のつまずきポイントと指導アイデア
1年
方程式
数学教育 2024年8月号
生徒目線で考える 2,3学期単元のつまずきポイントと指導アイデア
1年
比例と反比例
数学教育 2024年8月号
生徒目線で考える 2,3学期単元のつまずきポイントと指導アイデア
1年
平面図形
数学教育 2024年8月号
生徒目線で考える 2,3学期単元のつまずきポイントと指導アイデア
1年
空間図形
数学教育 2024年8月号
生徒目線で考える 2,3学期単元のつまずきポイントと指導アイデア
1年
データの分析と活用
数学教育 2024年8月号
一覧を見る
検索履歴
2 「学習過程」を明らかにした問題解決授業の具体例
1年
@「数と式」の授業の具体例
数学教育 2017年1月号
高学年
理解しつつ ゆったりと 長く
楽しい体育の授業 2007年6月号
一覧を見る