詳細情報
教室でできる 特別ニーズをもつ生徒への授業サポート (第6回)
やらせたければ場・時・物を与えよう!
書誌
数学教育
2012年9月号
著者
古澤 憲治
ジャンル
算数・数学/特別支援教育
本文抜粋
今回のテーマは,「やらせたければ場・時・物を与えよう!」です。今回も,具体的な方法をみていきます。 やらせたければ場・時・物を与えよう! とある授業の風景です…
対象
中学校
種別
連載・常設
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
教室でできる 特別ニーズをもつ生徒への授業サポート 12
これからの特別支援教育のあり方!
数学教育 2013年3月号
教室でできる 特別ニーズをもつ生徒への授業サポート 11
ほめてほめて,ほめまくろう!
数学教育 2013年2月号
教室でできる 特別ニーズをもつ生徒への授業サポート 10
個別に評価!
数学教育 2013年1月号
教室でできる 特別ニーズをもつ生徒への授業サポート 9
指示と確認はセット!
数学教育 2012年12月号
教室でできる 特別ニーズをもつ生徒への授業サポート 8
ヒマな時間を与えません!
数学教育 2012年11月号
一覧を見る
検索履歴
教室でできる 特別ニーズをもつ生徒への授業サポート 6
やらせたければ場・時・物を与えよう!
数学教育 2012年9月号
漢字に苦手意識をもっている子どもへの支援 5
通級指導教室での漢字の「読み方」の指導を通して
特別支援教育の実践情報 2011年1月号
一覧を見る