詳細情報
教室でできる 特別ニーズをもつ生徒への授業サポート (第11回)
ほめてほめて,ほめまくろう!
書誌
数学教育
2013年2月号
著者
古澤 憲治
ジャンル
算数・数学/特別支援教育
本文抜粋
今回のテーマは,「ほめてほめて,ほめまくろう!」です。 病院に行って,お医者さんから「これはダメですよ」「あれはダメですよ」と言われ続けたら,どんな気持ちになるでしょうか…
対象
中学校
種別
連載・常設
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
教室でできる 特別ニーズをもつ生徒への授業サポート 12
これからの特別支援教育のあり方!
数学教育 2013年3月号
教室でできる 特別ニーズをもつ生徒への授業サポート 10
個別に評価!
数学教育 2013年1月号
教室でできる 特別ニーズをもつ生徒への授業サポート 9
指示と確認はセット!
数学教育 2012年12月号
教室でできる 特別ニーズをもつ生徒への授業サポート 8
ヒマな時間を与えません!
数学教育 2012年11月号
教室でできる 特別ニーズをもつ生徒への授業サポート 7
スモールステップで!
数学教育 2012年10月号
一覧を見る
検索履歴
教室でできる 特別ニーズをもつ生徒への授業サポート 11
ほめてほめて,ほめまくろう!
数学教育 2013年2月号
理科教育に必要となる新しい指導力
興味関心と思考力・判断力を高めよう
授業研究21 2001年1月号
ミニ特集 体育授業の基礎・基本「水泳」の実践
様々な泳法の基礎としての背浮きの指導
楽しい体育の授業 2002年7月号
家庭の教育力の復権 11
「強い意志」を育てる教育
現代教育科学 2005年2月号
グラビア
現場からの報告:学力破壊の根源・問題解決学習
向山型算数教え方教室 2009年12月号
一覧を見る