詳細情報
教室でできる 特別ニーズをもつ生徒への授業サポート (第7回)
スモールステップで!
書誌
数学教育
2012年10月号
著者
古澤 憲治
ジャンル
算数・数学/特別支援教育
本文抜粋
今回のテーマは,「スモールステップで!」です。今回も,具体的な方法を示したいと思います。 高校野球の実況です。 「カキーン!」 (アナウンサー)打った〜!大きい,入るか? 入るか…? 入った! ホームラン!! 打ちました。今大会○号のホームランが飛び出しました。今の球は高めの変化球ですかね…
対象
中学校
種別
連載・常設
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
教室でできる 特別ニーズをもつ生徒への授業サポート 12
これからの特別支援教育のあり方!
数学教育 2013年3月号
教室でできる 特別ニーズをもつ生徒への授業サポート 11
ほめてほめて,ほめまくろう!
数学教育 2013年2月号
教室でできる 特別ニーズをもつ生徒への授業サポート 10
個別に評価!
数学教育 2013年1月号
教室でできる 特別ニーズをもつ生徒への授業サポート 9
指示と確認はセット!
数学教育 2012年12月号
教室でできる 特別ニーズをもつ生徒への授業サポート 8
ヒマな時間を与えません!
数学教育 2012年11月号
一覧を見る
検索履歴
教室でできる 特別ニーズをもつ生徒への授業サポート 7
スモールステップで!
数学教育 2012年10月号
研究授業のやり方革命―ルーブリック入門 2
授業評価一覧表を配布する
学校運営研究 2003年5月号
論点3 教科書と自作教材の活用は,35時間でどのようなバランスがよいのか
【Aの立場】基本的には教科書教材がメインという立場
教科書の使用義務とその弾力的活用に…
道徳教育 2019年9月号
算数が好きになる問題
小学6年/花だんに花をさかそう
楽しい算数の授業 2003年12月号
特集 全国学力調査/PISAから探る 新しい学力像と授業づくり
他教科などの学習にかかわる事柄に数学を活用すること
数学教育 2010年10月号
一覧を見る