詳細情報
特集 授業参観(公開授業)・出前授業
提言・授業・教室をもっと公開しよう[授業公開時のポイント]
書誌
数学教育
2007年6月号
著者
松本 健志
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
授業の公開は,保護者を対象とする場合(授業参観等)と教師を主な対象とする場合(公開研究会,市教研,教育委員会の訪問等)がある。 1.教師を主な対象として授業を公開する場合…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
授業参観(公開授業)
授業参観の心得
数学教育 2007年6月号
授業参観(公開授業)
参加型・出力型の授業づくり
数学教育 2007年6月号
授業参観(公開授業)
学び方を学ぶ授業参観
数学教育 2007年6月号
授業参観(公開授業)
学習内容のつながり・広がりを,共に学び直す〔3年・式の計算を例に〕
数学教育 2007年6月号
授業参観(公開授業)
授業参観を生かすための方策と教科別懇談会の実践
数学教育 2007年6月号
一覧を見る
検索履歴
特集 授業参観(公開授業)・出前授業
提言・授業・教室をもっと公開しよう[授業公開時のポイント]
数学教育 2007年6月号
若い教師のための学級活動指導基礎講座 12
集会活動/学年の終わりに
特別活動研究 2006年3月号
私の出前授業実践記
中学校から小学校への出前授業
「説明をしよう」
数学教育 2007年6月号
若い教師のための学級活動指導基礎講座 10
集会活動/三学期のスタートに
特別活動研究 2006年1月号
一覧を見る