詳細情報
特集 授業参観(公開授業)・出前授業
提言・授業・教室をもっと公開しよう[授業公開時のポイント]
書誌
数学教育
2007年6月号
著者
松本 健志
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
授業の公開は,保護者を対象とする場合(授業参観等)と教師を主な対象とする場合(公開研究会,市教研,教育委員会の訪問等)がある。 1.教師を主な対象として授業を公開する場合…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
授業参観(公開授業)
授業参観の心得
数学教育 2007年6月号
授業参観(公開授業)
参加型・出力型の授業づくり
数学教育 2007年6月号
授業参観(公開授業)
学び方を学ぶ授業参観
数学教育 2007年6月号
授業参観(公開授業)
学習内容のつながり・広がりを,共に学び直す〔3年・式の計算を例に〕
数学教育 2007年6月号
授業参観(公開授業)
授業参観を生かすための方策と教科別懇談会の実践
数学教育 2007年6月号
一覧を見る
検索履歴
特集 授業参観(公開授業)・出前授業
提言・授業・教室をもっと公開しよう[授業公開時のポイント]
数学教育 2007年6月号
学力の基礎「読み書き」の向上を図る授業戦略
低学年
「学ぶ楽しさ」「知る喜び」と深く結んだ練習学習を
授業研究21 2002年3月号
巻頭論文
指導場面が具体的にイメージできる年間計画を
向山型国語教え方教室 2010年2月号
甲本・河田発 やんちゃ君も巻き込み,知的に燃える算数教室 14
先生は,待ちません。チャイムと同時は,チャイムと同時である
向山型算数教え方教室 2010年5月号
“教師の計画的板書”で授業をつくるスキル
レポートを読んで
社会科教育 2011年11月号
一覧を見る