詳細情報
向国ライブあの体験で教室の実践が変わった
ライブで「空気感」を体験していなければ,手応えのある追試はできない
・・・・・・
千葉 康弘
「意味と範囲」を問うことで子どもも教師も新しいコードを獲得できる
・・・・・・
田代 勝巳
書誌
向山型国語教え方教室
2012年12月号
著者
千葉 康弘
/
田代 勝巳
ジャンル
国語
本文抜粋
8月。向山氏の「論文審査」を初めて見た。緊張感,スピード感,コメント。どれをとっても「超一流」だ…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
向国ライブあの体験で教室の実践が変わった
異次元のスピード、心地よい緊張感の論文審査で時間感覚が変わる
向山型国語教え方教室 2015年4月号
向国ライブあの体験で教室の実践が変わった
理想の読み聞かせのイメージを明確に示した向山氏の導入
向山型国語教え方教室 2015年4月号
向国ライブあの体験で教室の実践が変わった
ライブで要約指導の我流に気づいた
向山型国語教え方教室 2015年2月号
向国ライブあの体験で教室の実践が変わった
文章そのものを科学的に読むことをより意識するようになった!
向山型国語教え方教室 2015年2月号
向国ライブあの体験で教室の実践が変わった
我流を見つけることで変わった漢字指導
向山型国語教え方教室 2014年12月号
一覧を見る
検索履歴
向国ライブあの体験で教室の実践が変わった
ライブで「空気感」を体験していなければ,手応えのある追試はできない
向山型国語教え方教室 2012年12月号
向山型国語サークル情報
教科書難解教材『ぼく』に挑戦する
向山型国語教え方教室 2006年2月号
小学校
対話的な学びにつながる対筆・会筆ノート
国語教育 2017年8月号
一覧を見る