詳細情報
腹の底からの実感! 向山型国語を知る前と後
劇的に変化,しかし教師修業は続く
書誌
向山型国語教え方教室
2008年12月号
著者
前川 淳
ジャンル
国語
本文抜粋
1.本で学ぶこととライブ で学ぶことの違い @音読の速さが違う A抑揚のつけ方がやわらかい B間に変化がある C音読をしながら,授業の姿勢を確認していく…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
腹の底からの実感! 向山型国語を知る前と後
子どもが変わった暗唱の習得システム
向山型国語教え方教室 2009年2月号
腹の底からの実感! 向山型国語を知る前と後
意図的・計画的・組織的な指導が必要
向山型国語教え方教室 2009年2月号
腹の底からの実感! 向山型国語を知る前と後
説明文の指導が激変した向山型国語
向山型国語教え方教室 2009年2月号
腹の底からの実感! 向山型国語を知る前と後
テンポよく明るい授業で保護者も安心!
向山型国語教え方教室 2009年2月号
腹の底からの実感! 向山型国語を知る前と後
「〜しい」の追試で初めて得た,授業の醍醐味
向山型国語教え方教室 2009年2月号
一覧を見る
検索履歴
腹の底からの実感! 向山型国語を知る前と後
劇的に変化,しかし教師修業は続く
向山型国語教え方教室 2008年12月号
TOSS授業技量検定の取得が合格への最短距離
1人で練習しても上達しないのが授業の腕だ!!
教室ツーウェイ 別冊 2006年5月号
学級の人権総合学習 6
セルフ・イメージをどう育てるか
心を育てる学級経営 2001年9月号
学年別・保護者の信頼を勝ち取る知的な授業の展開[5・6月]
中学校/全員が活動し、できるようになる授業
向山型国語教え方教室 2011年6月号
2 つまずき解消! 1人1台端末導入ファーストステップ
3つの期間のつまずきを活かす
社会科教育 2021年8月号
一覧を見る