詳細情報
腹の底からの実感! 向山型国語を知る前と後
医師も認めた指書きのすごさ
書誌
向山型国語教え方教室
2007年10月号
著者
菊地 はす江
ジャンル
国語
本文抜粋
医師も認めた指書きのすごさ 1. 医師も認める指書きの効果 「最近,漢字が書けるよう になってきたね。指書きは 効果がありますね」 脳性麻痺による肢体不自…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
腹の底からの実感! 向山型国語を知る前と後
意図的・計画的・組織的な指導が必要
向山型国語教え方教室 2009年2月号
腹の底からの実感! 向山型国語を知る前と後
説明文の指導が激変した向山型国語
向山型国語教え方教室 2009年2月号
腹の底からの実感! 向山型国語を知る前と後
子どもが変わった暗唱の習得システム
向山型国語教え方教室 2009年2月号
腹の底からの実感! 向山型国語を知る前と後
テンポよく明るい授業で保護者も安心!
向山型国語教え方教室 2009年2月号
腹の底からの実感! 向山型国語を知る前と後
「〜しい」の追試で初めて得た,授業の醍醐味
向山型国語教え方教室 2009年2月号
一覧を見る
検索履歴
腹の底からの実感! 向山型国語を知る前と後
医師も認めた指書きのすごさ
向山型国語教え方教室 2007年10月号
できる子・できない子を同時に授業する!技別ダブル指導法
だるま回り
楽しい体育の授業 2020年11月号
小中高連携が生み出す新しい数学 24
機能から構造へ
関数の理解
数学教育 2008年2月号
〈シンポジュウム〉一時間の読解の中に“書く”活動をどう入れるか
提案を読んで
疑問〜なぜ批評文なのか?〜
国語教育 2012年10月号
特集 育成したい「資質・能力」と体育授業での子どもの学び
学習指導要領改訂の方向性の中で目指されている「資質・能力」とは
楽しい体育の授業 2017年2月号
一覧を見る