詳細情報
腹の底からの実感! 向山型国語を知る前と後
向山型指導法ができない子どもを救った
書誌
向山型国語教え方教室
2007年2月号
著者
前田 達夫
ジャンル
国語
本文抜粋
1.救えなったAさん 6年生の3学期,漢字50問テストを行った。Aさんは8点しかとることができなかった。漢字に強い苦手意識を持っていた。 1学期に行ったテストで1割しか書けなかったAさんに漢字を習得させることができなかった…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
腹の底からの実感! 向山型国語を知る前と後
意図的・計画的・組織的な指導が必要
向山型国語教え方教室 2009年2月号
腹の底からの実感! 向山型国語を知る前と後
説明文の指導が激変した向山型国語
向山型国語教え方教室 2009年2月号
腹の底からの実感! 向山型国語を知る前と後
子どもが変わった暗唱の習得システム
向山型国語教え方教室 2009年2月号
腹の底からの実感! 向山型国語を知る前と後
テンポよく明るい授業で保護者も安心!
向山型国語教え方教室 2009年2月号
腹の底からの実感! 向山型国語を知る前と後
「〜しい」の追試で初めて得た,授業の醍醐味
向山型国語教え方教室 2009年2月号
一覧を見る
検索履歴
腹の底からの実感! 向山型国語を知る前と後
向山型指導法ができない子どもを救った
向山型国語教え方教室 2007年2月号
私の教育観を変えたできごと
小学校/「楽しさ」を求める教育観の小さな変化と大きな変化
道徳教育 2003年2月号
小学校でグングン伸びていった子どもたち
やんちゃが変身した
家庭教育ツーウェイ 2004年4月号
小学校・実践授業の展開
高学年/効果的な並行読書のあり方
実践国語研究 2014年11月号
第2特集 子どもの学びをしっかり見取る! 評価の知識&スキル
指導と評価の一体化を実現!評価の心得3か条
楽しい体育の授業 2022年7月号
一覧を見る