詳細情報
腹の底からの実感! 向山型国語を知る前と後
向山型指導法ができない子どもを救った
書誌
向山型国語教え方教室
2007年2月号
著者
前田 達夫
ジャンル
国語
本文抜粋
1.救えなったAさん 6年生の3学期,漢字50問テストを行った。Aさんは8点しかとることができなかった。漢字に強い苦手意識を持っていた。 1学期に行ったテストで1割しか書けなかったAさんに漢字を習得させることができなかった…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
腹の底からの実感! 向山型国語を知る前と後
意図的・計画的・組織的な指導が必要
向山型国語教え方教室 2009年2月号
腹の底からの実感! 向山型国語を知る前と後
説明文の指導が激変した向山型国語
向山型国語教え方教室 2009年2月号
腹の底からの実感! 向山型国語を知る前と後
子どもが変わった暗唱の習得システム
向山型国語教え方教室 2009年2月号
腹の底からの実感! 向山型国語を知る前と後
テンポよく明るい授業で保護者も安心!
向山型国語教え方教室 2009年2月号
腹の底からの実感! 向山型国語を知る前と後
「〜しい」の追試で初めて得た,授業の醍醐味
向山型国語教え方教室 2009年2月号
一覧を見る
検索履歴
腹の底からの実感! 向山型国語を知る前と後
向山型指導法ができない子どもを救った
向山型国語教え方教室 2007年2月号
導入,説話,朝の会etc.明日話したい「心に栄養が満ちる」名言&メッセージ
「ありがとう」の反対語は何だろう?
道徳教育 2020年10月号
提言・「国を愛する態度」の採点―何が問題か
「国を愛すること」と自国中心主義は違う
現代教育科学 2006年11月号
全国地理教育研究会
地理総合の具現化に向けて
社会科教育 2017年11月号
読書体験を交流するアイデア
読書カードのアイデア
心を育てる学級経営 2009年10月号
一覧を見る