詳細情報
腹の底からの実感! 向山型国語を知る前と後
1年生も知的に興奮するのだ!
書誌
向山型国語教え方教室
2005年6月号
著者
寺西 雅子
ジャンル
国語
本文抜粋
1.知的に興奮する1年生の姿を見る 1年生5月末の教室は,大興奮した子どもたちの熱気でいっぱいになった。くっつきの「を」の授業だ。「を」をどの言葉にくっつけるかで,子どもたちは叫んだ…
対象
小学1年
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
腹の底からの実感! 向山型国語を知る前と後
意図的・計画的・組織的な指導が必要
向山型国語教え方教室 2009年2月号
腹の底からの実感! 向山型国語を知る前と後
説明文の指導が激変した向山型国語
向山型国語教え方教室 2009年2月号
腹の底からの実感! 向山型国語を知る前と後
子どもが変わった暗唱の習得システム
向山型国語教え方教室 2009年2月号
腹の底からの実感! 向山型国語を知る前と後
テンポよく明るい授業で保護者も安心!
向山型国語教え方教室 2009年2月号
腹の底からの実感! 向山型国語を知る前と後
「〜しい」の追試で初めて得た,授業の醍醐味
向山型国語教え方教室 2009年2月号
一覧を見る
検索履歴
腹の底からの実感! 向山型国語を知る前と後
1年生も知的に興奮するのだ!
向山型国語教え方教室 2005年6月号
事例
子ども理解
個人カルテ作りの第一歩
障害児の授業研究 2003年4月号
写真で紹介 社会科教師の新しい取り組み 9
社会科は情報活用が命
私のHP活用
社会科教育 2013年12月号
ポイント解説 協働的な学びが進む「グループ学習」のデザイン
グループでの話し合い@ 話し合いの進め方
数学教育 2024年6月号
一覧を見る