詳細情報
腹の底からの実感! 向山型国語を知る前と後
補教は五色百人一首で!
書誌
向山型国語教え方教室
2002年6月号
著者
関根 朋子
ジャンル
国語
本文抜粋
「ぼく,新しく札を覚えたよ。」 「先生,また百人一首やってね。」 廊下ですれ違う子どもたちが,私に声をかける。たった,10分の活動が子どもたちに大きな影響を与えているのを実感する…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
腹の底からの実感! 向山型国語を知る前と後
意図的・計画的・組織的な指導が必要
向山型国語教え方教室 2009年2月号
腹の底からの実感! 向山型国語を知る前と後
説明文の指導が激変した向山型国語
向山型国語教え方教室 2009年2月号
腹の底からの実感! 向山型国語を知る前と後
子どもが変わった暗唱の習得システム
向山型国語教え方教室 2009年2月号
腹の底からの実感! 向山型国語を知る前と後
テンポよく明るい授業で保護者も安心!
向山型国語教え方教室 2009年2月号
腹の底からの実感! 向山型国語を知る前と後
「〜しい」の追試で初めて得た,授業の醍醐味
向山型国語教え方教室 2009年2月号
一覧を見る
検索履歴
腹の底からの実感! 向山型国語を知る前と後
補教は五色百人一首で!
向山型国語教え方教室 2002年6月号
はじめて特別支援教育コーディネーターになったら―Q&Aでズバッと解決! 5
保護者との関係づくりをどのように進めていけばよいでしょうか?
特別支援教育の実践情報 2021年1月号
1人1台端末も有効活用!板書&資料でよくわかる授業づくりの教科書 40
社会科で論理的思考を育てる
3年生「市の様子」
社会科教育 2022年7月号
「主体的・対話的で深い学び」を実現するキーポイント―社会参画に基づく授業改革を目指して 2
「社会的な見方・考え方」を社会参画の視点とどう関連付けるか
社会科教育 2018年5月号
わたしの道徳授業・中学校 279
やってみたい、そんな思いを大事にした道徳の授業
道徳教育 2009年6月号
一覧を見る