詳細情報
- 特集 探究的な学びを実現する!「パフォーマンス課題」授業プラン
 - 09 【授業最前線】探究的な学びを実現する!「パフォーマンス課題」授業&評価プラン 小学校
 - 5年【未来を支える食料生産】「番組づくり」で、非同期型発信を児童自身の形成的評価にする
 
- 本文抜粋
 - 1 手段も形成的評価を大切にしよう 小学生は「学び方を吸収していく段階」として小学校の学習活動を行っているのだ、と私は捉えています。 「パフォーマンス課題」を設定する材は、様々あります。私たち小学校教諭は、あくまでも小学生時代の子どもたちだけを見ているため、課題の質を高めるために多くを求めすぎても…
 
- 対象
 - 小学5年
 - 種別
 - 特集
 - 仕様
 - 全4ページ (40ポイント)
 

















