詳細情報
  • 最新情報でしっかり解説!歴史教育はどう変わるか (第39回)
  • 他教科・他科目との連携や多様な資料を用いた実践(3)
  • 「江戸と東京はどのような関係にあるのか」(フィールドワークを活用した日本史Aでの地理Aとの連携) そのC現在地域を「歴史的」に考察する―「地域の歴史を知る」ことに留まらず,歴史の視点から「現在の地域」の考察を
書誌
社会科教育 2022年12月号
著者
藤野 敦
ジャンル
本文抜粋
九月号より,フィールドワークを活用した「地理A」と「日本史A」の協業を示しています。本号では,実習後に,生徒のレポート作成の視点を広げるために実施した授業例を示します…
対象
小学校中学校高等学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (20ポイント)
ページトップへ