詳細情報
最新情報で徹底解説! どうなる・どうする社会科教育 (第39回)
「単元で考える」授業づくりA
書誌
社会科教育
2022年6月号
著者
小倉 勝登
ジャンル
社会
本文抜粋
●はじめに 本号では,問題解決的な学習過程の充実に向けた小学校社会科の授業づくりについて,学習問題や問いについて具体的な実践事例を基に説明する。 1 学習問題を把握し,解決の見通しをもつ…
対象
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
最新情報で徹底解説! どうなる・どうする社会科教育 60
「単元で考える」授業づくり(23)
社会科教育 2024年3月号
最新情報で徹底解説! どうなる・どうする社会科教育 59
「単元で考える」授業づくり(22)
社会科教育 2024年2月号
最新情報で徹底解説! どうなる・どうする社会科教育 58
「単元で考える」授業づくり(21)
社会科教育 2024年1月号
最新情報で徹底解説! どうなる・どうする社会科教育 57
「単元で考える」授業づくりS
社会科教育 2023年12月号
最新情報で徹底解説! どうなる・どうする社会科教育 56
「単元で考える」授業づくりR
社会科教育 2023年11月号
一覧を見る
検索履歴
最新情報で徹底解説! どうなる・どうする社会科教育 39
「単元で考える」授業づくりA
社会科教育 2022年6月号
音読・朗読・群読の評価で基礎力を確かめる
中学校/学習活動に即した評価で基礎力の達成感を
「生きる力」を育む国語学習 2000年9月号
校内研修ガイドブック 5
学年のつながりを大切に組織的な研究を
実践国語研究 2022年1月号
算数が好きになる問題
3年/きみはタイムキーパー
楽しい算数の授業 2009年5月号
一覧を見る